Nokia Lumia636を半年くらい使った感想

2年ぶりくらいですね。らぷです。海外旅行用にNokia Lumia636を買っていました。 こんな感じの端末です。 海外旅行するのにSIMフリー端末が欲しいなぁと思っていたのですが、普通のモバイルルーターやAndroidを買っても面白くないとおもい、調べてたどり着い…

AKAI EIE Proを買った話

ご無沙汰してます。らぷです。オーディオインターフェースを買い換えました。 いつも使ってたNIのAudio Kontrol 1が壊れちゃったので、いろいろ悩んだ末、AKAIのEIE Proを買う事に決定。 自分はキーボ弾きなのであんまり入力端子のこだわりはありません。ほ…

eVY1シールドをMacでうごかしてみた。

こんばんは。 インストサークルで歌モノのボーカルラインをキーボードを演奏してます。らぷです。 「人間」が歌ったら「退部」しなければいけないらしいのですが、 VOCALOIDは人間じゃ無い! というわけで。 eVY1シールドを買ってみました! 僕が買ったのは…

はじめました。

ブログとか6年ぶりくらいです。 頭の中を整理する程度のブログなので、あまりたいしたことは書かないつもりです。 音楽とパソコンの話をたくさん書くと思います。 頭弱いですが、よろしくですー。